幸せの近道案内人♡タロット占い 陽のブログ
悩みの石を玉砕します!
お客様の声

もやもやしている恋の悩みに答えを見つける方法と4つの解決策!

今回は付き合っている彼が本当に私の事が好きなのか、もやもやしているという方へアドバイス!今までは彼からの連絡を待つ受け身状態でしたが今は相手に振り回されず、無理しない自分でいられて気持ちも軽くなりましたという感想をいただきました。

Aさんからの感想はこちら

付き合って2年ほどですがいつも電話は自分からだし、ラインの返信も遅くて、なんか不安でもやもやした気持ちでいました。陽さんから原因を一つずつ上げられそれに対しての答えを丁寧に教えてもらいました。確かに彼に依存しすぎている、自分だけで解決しようとしている、嫌われたらという自信のなさなどどれも当てはまっていました。

付き合ったらこうなるという自分の考えで相手を責めていたことも反省!また陽さんから「抱えている不安をちゃんと彼に伝えることも大切!」との助言で勇気を出して伝えてみました。私の勝手な思い込み!が大きかったと言う事も分かりました。何より嬉しかったのは話をしたことで不安な気持ちをわかってくれて彼からも連絡が来るようになったことです。

今までは彼の状態や態度ですぐにネガティブになっていましたがこれからは自分の楽しむ時間を作ってあまり考えすぎない、自分をもっと高めて自信を持ちたいと思います。それでも問題が解決できない時は「最後は自分の判断と決断が大切!」この言葉は胸に刺さりました。自分が一番避けていたことでしたので😢今は彼のことがとっても好きなのでアドバイスを胸に頑張ってみようと思います。一生懸命にやった先に決断する事が起きてもちゃんと向き合いたいと思います。今回、陽さんに相談したことで本当にスッキリして、覚悟も生まれました。今まで受け身状態でしたが積極的に彼と付き合う自信も持てました。陽さん!ありがとうございます!

良かったですね!恋を大事に育ててくださいね🌸

恋人同士でも恋の悩みはつきもの。不安に取りつかれると疲れてしまい、恋愛がいやになってしまう、そうなる前にもやもやの原因を見つけてときめく恋をしましょう!

まず恋の邪魔をする原因は?

1★恋愛に翻弄される

恋愛するとのめりこんでしまい、相手の言葉に一喜一憂して気持ちが安定
しなくなり恋愛中心の生活になる。

2★不安な気持ちを相手に伝えていない

何か不安な原因があっても相手に打ち明けず、自分の中で解決しようとしてより不安を増産させる。

3★自分勝手な思い込みを持つ

付き合ったらこうするものと決めつけや相手の行動を理解しようとしない。例えばメールは早く返信するのが当たり前!という自分のルールの押し付けなど。

4★自分との対話が不足している


何が引っかかっているのか、本当の不安は何か、状況を客観視できず、判断、決断に欠ける。だからずっと物事に受け身になり、もやもやし続ける。

解決策💛

1☆自分優先の考え方をしてみる

ひたすら相手からの行動を待っているのは自分から不安の世界に追い込んでいるようなもの。ラインが既読されているけどスルー、なんで?誰か他に好きな人が?相手の気持ちを探りたくなりますよね。でも存在する事実は返信が来ない、それ以下でもそれ以上でもない、深読みをしないことが大事!気になってスマホが手放せないとしたら時間がもったいない。あなたがにらめっこしている間、彼は楽しくお茶しているかもしれません。そんな時は仕事に専念したり、友達と出かけるなど自分を優先させましょう。意外と執着を外すと彼から連絡が来たりすることも多いですよ!

2☆恋愛は2人でするもの

恋愛で生まれる不安は自分で解決できないことがほとんど。まずは勇気を出して相手に自分の不安を伝えましょう。話すことで初めて彼の気持ちに気づき、解決策が生まれてきます。

3☆相手を理解する

恋は相手と自分がいて初めて成立するもの、だからこそ自分の考えや気持ちばかり押し付けず、相手がどう思っているかを理解して思いやりをもって接してみましょう。わかってほしい人より、わかってあげる人になる、これがいい関係を続けるための大切な心掛けです。

4☆最後は自分の判断と決断が必要!


自分と対話して心を知る事。その上で感情ではなく理性的に判断する事が大切。意外と相手に求めすぎていることが不安要因になっている場合もあります。自分が変わる事で解決できたりします。まずは上記に挙げた解決策を実行してみましょう。
それでも問題が解決できない時は
気になる部分を許容して付き合う、許容できないから付き合いを辞める。
最後に大切なのは
自分の選択と決断です!それこそがもやもやしている人が一番持っていないものです。人生はいつだって自分の選択でできています。
まとめ
結果はわからない。苦いか甘いか、恋の女神様のみ知る。まずはあなたの信じる力で突き進んでみましょう❣その結果うまくいかないとしてもそれは一つの愛のレッスン!必ず次の恋に活かされるはず。恋を幾重にもに重ねたらきっと大輪の花が咲きます!


以上
最後まで聴いていただきありがとうございます。
恋愛の悩み、すっきりさせたい、もっと楽しみたいと思っている方へ
素敵なゴールへ導くお手伝いをいたします。こちら