幸せの近道案内人♡タロット占い 陽のブログ
悩みの石を玉砕します!
お客様の声

子育ての忙しい私にねぎらいの言葉がない主人にイライラしたらどうしたらいいの?

こんにちは!陽です!
先日相談者Aさんから「最近、主人にイライラする~」というお悩み相談をいただいたのですが、その方にあるアドバイスをしたら「主人との関係が改善されました!めちゃめちゃ効果てきめんのアドバイスでした!」という感想をいただきました!

Aさんからの感想はこちら

今は少しづつですがありがとうの言葉や笑顔を向けてくれるようになりました。相談させてもらったときは会話もなく、主人との間に冷たい風が吹いていてこのままだと離婚かなと思うくらいでした。毎日がむなしくて何とか状況を変えたいと思っても「なんで私が!」という気持ちと「子育てに忙しい私になんで優しい言葉をかけてくれないの」という不満で主人にとても冷たい感情を使っていました。


「ここまでよく頑張ってきて、つらかったですね」と陽さんの最初の一言に今までため込んでいた感情がこみあげてきて涙が出そうになりました。
「まずは自分を癒して元気な気持ちにしましょう‼」のアドバイスで今まで育児や仕事に追われて自分の事を考える余裕がなかったけれど「そうか、自分を甘やかしてもいいんだ」と思ったらなんか気持ちがとても楽になりました。気持ちにゆとりが出たら今度はご主人様を家の中で王様にしてあげると私への態度が変わってくると言われてびっくり!正直半信半疑でした。でも今のままだと悪くなるだけだと思い直し、少しずつ気持ちを主人に向けてみました。些細なことですが好きな食事を用意したり、お疲れ様!と声をかけていくようにしました。

そうしたら本当に主人の機嫌がだんだん良くなり、「なんか手伝うことある?」と言葉を返してくれるようになりました。今までは相手に自分を満たしてほしいとの思いでしたが相手を喜ばす事で自分に優しい言葉が返ってくると気づかされました。まだまだ王様までいきませんがこれからも主人の喜ぶ事をしてあげようかなと前向きになれました。
陽さん!本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。気分がスッキリして子供の為にも頑張ろうという気持ちでいっぱいです!

良かった、良かった!お付き合いをしていた頃のお二人に戻れることを応援しています♪


そこで
ご主人様にイライラしたときに効果てきめん‼4つのコツを教えます!
自分にめいっぱい優しくする❣
想いやりは自分に余裕がないと生まれてこない。自分のために何か好きなものを買ったり、マッサージを受けてみたり、気持ちが喜ぶ事をたくさんしてあげましょう。満たされてくればだんだんと気持ちが柔らかくなって相手に対しても思う気持ちが出てきます。


自分に余裕が生まれたら、ご主人様を家の中で王様にしてあげましょう!
外でいろいろな敵と戦っているご主人様は心身共にお疲れモード!
そんな時帰ってくる家がやさしさ一杯だったら気持ちも和み、あなたに感謝する余裕も生まれてくるはずです。


お子様優先の気持ちをご主人様に向けて接してみましょう!
ほんの小さな事でも気にかけてくれると思えば頑な心も柔らかーくなってきます。まずはできることから気持ちを向けてみてください。


ご主人様のいいところを見つけて尊敬、感謝の気持ちを持ち、それを相手に伝えてあげましょう。
言葉にするとチョッとしたことでもうれしいものです。相手の心が動きますよ。

まとめ
一般に女性は優しくされたい、男性は尊敬されたいという気持ちが満たされるとやる気スイッチが入り、相手に何かしてあげようという気持ちになるものです。ご主人様のやる気を期待するよりは奥様からスイッチを入れてみてください。きっと簡単にご主人様からの優しい言葉が手に入りますよ❣

人生は山あり谷あり!妻の調子が悪い時、ご主人様の悪い時もあります。夫婦が張り合う必要はありません。せっかくいただいたご縁です。お互い補い合い、支えあって楽しく過ごされますように💛


最後までお読みいただいてありがとうございました。
同じようなお悩みをお持ちの方はぜひこちらまで。こちら